ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

4ヶ月間ブログを放置した。好きなことに集中できた。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

約4か月ぶりのブログ更新となります。

お久しぶりです。くすかです。

主に仕事疲れで急に何もできなくなってしまいまして「くすか」としての活動を完全に休止しておりました。

やっと少しづつではありますが、、活動が再開できそうになってきましたのでボチボチと更新を再開していこうと思います。

 

そこで今回はこの4ヶ月間放置したブログがどのように変化したのか、僕は何をして過ごしていたのかについて書いていきます。

 

 

ブログについて

ブログについては完全に放置。

正直、僕自身も開くことすらしていなくて正直「見るのが怖い」というのが本音。

これまで積み重ねてきたブログが全くアクセスされなくなっていたら辛いし、

自分が頑張って書いてた記事を読み返すと今の自分が嫌になりそうで勇気がなかった。

 

 

しかし、それを続ければ続けるほど辛さは積み重なっていくので新年を迎えてお正月商戦を終えたタイミングで復帰を決意。

 

【ブログを4か月放置】

 

こんなことをしたらアクセス数は見る見る落ちて一桁が続いているに違いないと思って開いてみると

 

 

あれ?思ってるより落ちてない?

一応、確認のために最後に書いたブログ運営報告記事を確認してみた。

 

www.solo-trip.net

なんと落ちてるどころか倍近くアクセス数が増えていた。

 

え?そんなことある?

 

弱小ブログではあるものの、こうして安定したアクセスが半自動的に稼げているのは過去の自分の努力の成果以外の何物でもない。

こんなアクセス数をどうやって稼げていたのかアクセス傾向を確認してみると8割近くがGoogle検索。

 

 

主に3つの記事が全体の7割以上のアクセスを稼いでくれていました。

過去の自分に救われた瞬間。

おかげでもう一度頑張ろうと思うことができました。

 

www.solo-trip.net

www.solo-trip.net

www.solo-trip.net

 

仕事について

仕事についてですが・・・これはねー・・・うーん・・・w

パワハラが酷すぎて毎日が嫌になり10月頃には本格的に転職をしようと転職サイトなどを見ながら検討をしていたところ、

久しぶりに会った先輩に相談をしたらお互いの悩みが合致してひとつの案が浮上。

現在はそれについて動いているところですが、若干雲行きが怪しくなってきたから微妙な感じ。

それでも、自分の本当になりたい姿が明確になったので心に少し余裕ができたのが大きな成長でした。

 

 

現在の仕事は昇級試験を受けたりと出世して安定しそうな未来はありますが、最近の会社の動きを見ていると半分乗り気じゃないのも事実。

ここでどの選択をするかが課題となりますが、とりあえず最悪な状態からは打開できたので少し心に余裕を持って過ごすことができています。

 

 

不妊治療について

導入だけ書いている不妊治療についてですが10月に手術を行いました。

 

 

これで精子が上手く精製できるようになればいいのですがどうなることやら・・・

ちなみに手術については壮絶でした。

詳しくは順に更新していきますのでお楽しみに。

 

プライベートについて

休日の過ごし方はこれまでの旅人としての過ごし方は一旦止めて、カメラから釣り竿に持ち替えて現在は釣り人として休日を謳歌中。

観光や車中泊なんかは極力省いて、釣りに一点集中しています。

 

 

というのも、アジングを続けて約4年になりますがこの秋に人生初のギガアジ(40cm以上のアジ)を釣ることができたのですが

それを期に自分の中で一気に新しい扉が開き続けて夏まででは考えられなかった数とサイズを釣り続けることでできていて楽しくて仕方ない。

尺アジが夢物語だった頃が懐かしくすら思います。

 

 

勢いに乗ってるときに一気に成長していておきたいので、全力で釣りを楽しんでいます。

釣って捌いた魚を妻が喜んで食べてくれるのも嬉しい

久しぶりに旅人らしいこともしたいんですけど、しばらくこの熱は冷めそうにないですね。

 

グルメは楽しんでいる

釣りに集中しているとはいえ、これまでの僕らしく各地方のグルメはリサーチをし続けています。

やっぱり美味しい食事や地方特有の食べ物は舌のレパートリーを増やして、

人生をより濃く彩ってくれるので、少ないお小遣いの中でも食べ歩いていきたい。

 

 

特にこの4か月はジャンル関係なくリサーチをしてみました。

オススメしたお店もたくさん見つかったのでドンドン書いていきたい!

 

4ヶ月間ブログから離れた結果、自分の人生の見直しや趣味へ心から没頭することができました。

ブログをキッカケに得ることや行動することはありますが、久しぶりにブログから離れることで何も気にせず自分の時間を過ごすことができたので良いリフレッシュ期間となりました。

 

2023年もよろしくお願いいたします。