ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

【ルーアン】岡山市で洋食を食べるなら絶対ここ!絶品の海老カツレツが食べれる洋食屋

 

美味しいエビカツが食べたい!!

 

そう思ってはるばるやってきたのがこちらのお店。

 

岡山市岡山ICから近い洋食屋さん

 

【 洋食屋 ルーアン 】

 

 

ここも10年前、学生時代にはめちゃくちゃ通ったお店です。

 

店内は窓が大きくオシャレだけど、どこか落ち着きのある雰囲気。

そして、店員さんがめちゃくちゃ気持ちの良い接客をしてくださいます

40代ぐらいの従業員の方もおられますが、明るく丁寧な接客で対応されてて凄く気持ちが良い。

 

 

ちなみにメニューはアラカルト(単品)だけでなく定食セットメニューもあります。

ご飯の大盛やおかわりができたりと、食べ盛りの学生のニーズに答えてくれているところも学生時代好きな理由でした。

 

 

定食メニューには【トッピングオーバーメニュー】なんてものがあり

通常の定食メニューに追加+460円で

 

・海老カツレツ

・メンチカツレツ

・海老フライ3尾

 

上記3つをセットメニューに追加することができます。

僕はルーアンでは海老カツを激推ししていますが、実は他のメニューもめちゃくちゃ美味しい。

若鳥のカツレツも美味しいし、チキン南蛮も美味しいし、ハンバーグも美味しいし、海老フライも美味しいし・・・と美味しいメニューを上げだすとキリがない(笑)

 

というより、全部美味しいんです(笑)

 

そんな感じでどれも本当に美味しいので、

とりあえず好きなメニューを注文してオーバーメニューで海老カツレツを追加してもOK!

 

そして、肝心な【海老のカツレツ定食】がこちら!

 

 

わかりますか?この海老のギッチリ感

繋ぎがとても少なくぷりぷりな海老がギッチリ詰まっています。

 

 

味は変に味付けがされておらず、ちょっと塩胡椒が強め。

海老のぷりぷり感と風味をしっかり味わえます。

これを特製のタルタルソースに付けていただきます。

 

お店の雰囲気も明るく女性だけでの利用や小さなお子様がいても気兼ねなく利用が可能。

従業員が女性中心のお店なので、お子様連れのお客さんにも嫌な顔をせず親切丁寧に対応されていました。

こういったところは女性ならではの対応なんだろうな~と感心しましたね。

 

しっかり食べたい食べ盛りの学生さんにもオススメ!

女性だけでランチをするのにもオススメ!

ママ友誘ってお子様連れで利用するのにもオススメ!

 

どんな方でも満足すること間違いなしのお気に入りのお店ですので、

岡山市へ行かれた際のランチに利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

【 洋食屋 ルーアン 】の店舗情報

 

住所:〒700-0088 岡山県岡山市北区津島笹が瀬4−3

電話番号:0862‐52‐3789

営業時間:11時~15時・17時~20時30分

定休日:なし