ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

【買って後悔】2021年買って後悔したもの5選!

年末には買ってよかったものの記事を公開したが、

もちろん昨年に買って後悔したものもある。

今回は昨年買って後悔した商品を紹介していこう。

 

・物は慎重に買う派

僕は基本的に物を持ちたくないタイプの人間なんだけど、

その理由として僕が気を抜くと3日もあれば脚を踏み入れられない汚部屋を作ってしまうからなんだ。

なんでかわからないけど、床に何か物を1個でも放置した時点で凄い速度で部屋が散らかる。

だからこそ購入するものには気を遣って厳選した1個を長く使い続けるつもりで購入しているんだけど、やっぱりハズレを引いてしまうことはある。

今回はそんなハズレ商品を理由と一緒に紹介しよう。

f:id:kuuusuuukaaa:20220103213015j:plain

 

・Amazonレビューはまぁまぁ当たる

僕は楽天よりも完全にAmazon派。

購入するときはレビューを必ず確認して購入するけどAmazonのレビューはまぁまぁ当たる。

星☆☆☆ぐらいだと良い感じでクソな部分があるし、

逆に星☆☆☆☆☆だと桜だらけで商品は大概クソ。

星☆☆以下は論外と言った感じで星☆☆☆☆ぐらいでレビュー数の多い商品を選ぶのが安牌といった感じだ。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220103212929j:plain

 

 

・買って後悔したもの

・TRUDIN 車用アロマデュフューザー

車の芳香剤だけでは車内空間の拾いN-VANの車内を全てカバーできなかったため、

初めて購入したアロマデュフューザーが【TRUDIN 車用アロマデュフューザー】だ

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220103214420j:plain

 

デザインも良くて使い勝手が良さそうなので期待を込めて購入してみたがビックリするぐらいミストがでない。

最初はブラングのアロマデュフューザー用アロマを試してみたが、使い始めは綺麗にミストが出ていても1日も保たずに噴出口にオイルが固着したようになってミストがでなくなる。

定期的に噴出口を拭くなどして対策をしてみても全く出なくなったので出品者へ問い合わせたところ「使っているアロマが悪い」と一点張り。

「推奨のアロマを教えて欲しい」と連絡を入れても「15~30%純度のエッセンシャルオイルを使ってください」との連絡があったっきりその後は返答なし。

カー用品だけではなく、他の市販品も使用したが結局上手く噴出されるはなかったので廃棄。

その後、アロマディフューザーは諦めて芳香剤で我慢することにした。

ちなみに車内芳香剤はエアースペンサーの【トゥナイト】が男女問わず人気のある香りなのでオススメです。

 

・SwichBot スマートホーム学習リモコン

我が部屋で可愛がっているスマートスピーカーEcho Dot。

いつも時計、タイマー、スピーカー、など「アレクサ、〇〇して」と声を変えれば応答してくれるスマートスピーカーはめちゃくちゃ便利なんだけど、

それを更に便利にするために購入したのがスマートスピーカーと連動して家電を操ってくれるスマートリモコン【SwitchBot ハブミニ】だった。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220103220448j:plain

 

これを使えば赤外線リモコンが使える家電は全て声で動かせるようになるため、

めちゃくちゃ便利じゃん!と思っていたが微妙に使いづらい。

エアコンは電源が着いても作動しないし、電気も半分異常はピッと音がするだけで消えないし点かいない。

どうやら電力不足が原因というレビューを見つけたので高速充電器から給電して使ってみたが変わらない。

カスタマーセンターへ問い合わせしても返答が一切返ってこなかったので返品は諦めた。

もしかしたら環境と使用している家電が原因かもしれないという可能性も捨てきれないので、一応手元には置いているが信頼度が低すぎる。

スマートスピーカーは便利だっただけに非常に残念だった。

スマートスピーカーはEcho Dotの第3世代を使っているけどコンパクトで邪魔にならないし全く不満はないのでオススメ。

今日からのAmazon初売りで4,980円→2,980円のセール中だから是非ポチって使ってみて欲しい。

 

・GBest Buy LEDランタン

年末に投稿した「買ってよかったもの」シリーズに登場していたLEDランタン。

www.solo-trip.netこれを購入する前に使用していたLEDランタンがGBest BuyのLEDランタンだった。

f:id:kuuusuuukaaa:20220103222748j:plain

f:id:kuuusuuukaaa:20220103222925j:plain

購入した当時は定価3,980円で、レビューを書くと1,000円クーポンが貰えるキャンペーン中。

ちなみにレビューは必ず星☆☆☆☆☆にしてサクラになることが条件だったが、

星の数が多いから大丈夫だろうと購入した僕は「更に少しでも安くなるなら。」という気持ちで購入し、実際に使い始めは良かったため条件を飲んで星☆☆☆☆☆でレビューを投稿。

安く手に入ったし使い勝手も良いので満足していたが、3ヶ月も経たない内に突然電源が入らなくなり急激に熱を持ち始めた。

そして、さすがにこれを使い続けるのは危険すぎると判断をして即廃棄。

やっぱり安物の中華製ランタンは信用ならない。

そこで購入し直したのがSuperwayのLEDランタンだった。

値段は倍だがこれ以上のLEDランタンは必要ないと思える名作なので、

LEDランタンに困ったらSuperwayのLEDランタンを買うことを強くオススメする。

 

・GoProのカメラカバー

GoProなどのアクションカメラはその防塵・防水性の高さがウリだが、

やっぱりカメラはカメラなので専用のカバーに入れて丁寧に持ち運べられるようにと専用のカバーを購入した。

f:id:kuuusuuukaaa:20220103223627j:plain

しかし、結論としては邪魔なだけ。

レンズにも画面にも傷防止の保護フィルムをつけることができるし、

そもそもGoProはポケットの中にそのまま入れてもフィルムさえ貼っておけば全く傷がつかないんだ。

いつでも取り出して動画が撮れるようにしておきたいのに、カバーを取り外したらせっかくの撮影チャンスも逃してしまう。

GoProという機材は手のひらサイズのコンパクトさ・すぐに撮影できる・最強のジンバル機能などが魅力のガジェットだ。

わざわざ魅力を半減させる必要もないので購入するだけ無駄だろう。

 

HMENZ メンズ 除毛クリーム

僕が日頃から信頼を勝ち取るため最低限の身なりは整えるようにしている。

www.solo-trip.netそして一時期は筋肉のラインがクッキリと見えるということもあり体の除毛を行っていた時期があった。

もともと毛深い僕はカミソリで剃るのも大変なのと、VIOなど目視で確認しづらい部分を処理するため除毛クリームを使っての除毛を試みた。

f:id:kuuusuuukaaa:20220103225114j:plain

しかし、結果としては除毛効果は体感できなかった。

全く抜けないし、ただチリチリになって余計にタチが悪くなったのだ。

ちょっとお高いメンズ除毛クリームを買ったのにこの結果は非常に悲しい。

その後も短くしてから塗ってみたりと試してみたが結果は変わらず。

3回試しただけで使わなくなってしまった。

脱毛は部屋に毛が落ちることもないし、VIOなんかは老後の介護が楽になると聞く。

衛生的にも良いので習慣化したかったが結局脱毛は諦めてしまった。

さすがに全身脱毛へ通うお金の余裕は持ち合わせてないため、もしこの記事を読んだ方でオススメの除毛方法があれば是非教えて欲しい。

 

いかがだっただろうか。

意外と評価が高かったりする物でもタイミングと使い手次第ではゴミと化すこともある。

皆さんも新しい商品を試してみる際にはAmazonなら星☆☆☆☆を基準にして、

自分に合った商品を購入して失敗のないお買い物を楽しむようにして欲しい。