ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

【買ってよかったもの】2021年版買ってよかったもの5選!

2021年も残り3日となった。

いつかやりたいと思っていたこのネタを遂に書ける日が来たので気合いを入れて書いていこうと思う。

 

【2021年版買ってよかったもの】

 

・買ってよかったものとは

【買ってよかったもの】は文字通り、2021年で買ったものの中で「これは買ってよかった!」と思えるものを紹介するシリーズだ。

人の動画を見る際には半信半疑で見ているが、自分がいざやるとなると何を紹介するか迷う。

もちろん妥協なしで紹介していくので気になる商品は是非ポチってみて欲しい。

ブログだけでなくYouTubeでも不動の人気シリーズなので、今回の記事で集客アップや!

f:id:kuuusuuukaaa:20211229194746j:plain

 

・【Superway LEDランタン】

記念すべき最初に紹介する商品はSuperwayのLEDランタン!

f:id:kuuusuuukaaa:20211229220016j:plain

 

お値段は5980円。買った当時は6980円だった。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20211229220025j:plain

「は?いきなりそんなニッチな商品を紹介するな!」と言いたい気持ちはわかる。

それでもこのLEDランタンは買って本当に満足していて、これで僕の車中泊での光源に一切の不満がなくなったんだ。

これまではアマゾンで売っている3000円の格安LEDランタンを使用してたんだけど、

使用して半年ぐらいで突然明かりが点かなくなったと思ったら、急に熱を持ち始めて危険すぎたためぶっ壊して廃棄。

やっぱり安物の中華製商品は怖いということで、一切の不満を無くすため奮発してこの商品を購入したら大正解だった。

サイズ感は手のひらサイズで非常にコンパクト。

f:id:kuuusuuukaaa:20211229220040j:plain

 

背面にマグネットも搭載されいるから車体に引っ付く。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20211229220051j:plain

 

色調も暖色・昼光色・赤色・SOSの4パターン。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20211229220137j:plain

f:id:kuuusuuukaaa:20211229220144j:plain

f:id:kuuusuuukaaa:20211229220140j:plain

 

光量は0~100で調整できる。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20211229220210j:plain

 

ラバー製の頑丈な専用ケースと専用スタンドとUSBケーブルも付いてくる。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20211229220222j:plain

 

しかも、モバイルバッテリーとしても使用できて完全に死角なし。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20211229220234j:plain

これは本当に買ってよかった。

これで二度とLEDランタンを買うことはない。それぐらい非の打ち所がないクオリティなんだ。

車中泊だけでなくアウトドアでの使用や、非常用の光源とモバイルバッテリーを兼ねるので防災用品としてもオススメの商品だ。

 

・【イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

これまで車中飯の際にはイワタニのプチスリムを使用して調理を行っていたが、

どうしても釣ったアジを現地で唐揚げにして食べたいという欲求を叶えるために携帯性の高い同じくイワタニのジュニアコンパクトバーナーを購入した。

f:id:kuuusuuukaaa:20211229222049j:plain

同じコンパクトバーナーで言えば名機であるSOTOのST-310を購入しようか迷ったのだが、

どこででも推奨ボンベが買えるイワタニのジュニアコンパクトバーナーを購入することにした。

サイズ感は非常に小さく、収納した状態なら手のひらサイズ。

専用のハードケースも付いてくるので収納にも困らないのが非常に便利だ。

f:id:kuuusuuukaaa:20211229222213j:plain

 

これを購入した際には念願のアジの唐揚げを食べる際にとても役立った。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20211229221839j:plain

 

火力についても全く問題なし。

寧ろ、普通のカセットコンロに比べて熱効率がいいのでお湯もすぐに沸かすことが可能。

コンパクトなので車内に常備しておけば、ちょっとした夜食を食べる際に重宝する。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20211229221303j:plain

コンパクト・火力十分・普通のガス缶で使える・安定感も良い、1時間程度使用しても脚が熱くならない、など痒いところに手が届くところがジュニアコンパクトバーナーのいいところ。

ST-310をどっちを買うか迷っている人は、こだわりが無ければジュニアコンパクトバーナーをオススメする。

 

・【SHARP プラズマクラスター7000】

空気清浄加湿器の定番プラズマクラスター。

その中でも定番モデルであるプラズマクラスター7000を使用して2ヶ月が経過した。

f:id:kuuusuuukaaa:20211229210822j:plain

過去に一度プラズマクラスターを使用していた時期があったのだが、特別効果を実感することもなく異臭がしはじめたので廃棄した経験がある。

しかし、毎年冬になると乾燥によって寝起きに喉が乾燥で枯れるし鼻血が頻繁に出ることから改めて購入してみることにした。

f:id:kuuusuuukaaa:20211229211749j:plain

その結果、見事に喉の傷みや鼻血に悩まされることもなくなり、綺麗な空気の中で快適に作業ができるようになった。

また、前回悩まされた異臭対策として元祖消毒液であるリステリンを加湿タンクへ混ぜることによってお部屋の空気とプラズマクラスターの内部を常に清潔に保つことができている。

f:id:kuuusuuukaaa:20211229211215j:plain

寒い冬の時期には特に大活躍するプラズマクラスター。

使うまでは半信半疑だったが、確実に役立ってくれているので買うか悩んでいる人は悩むぐらいなら絶対に買った方が良い。

プラズマクラスターの開封記事はコチラ

www.solo-trip.net

・【Anker Soundcore liberty air 2 pro]

6~11月にかけての資格試験勉強に全力で取り組んだ際に超絶役立ったのが、

安心と信頼のAnkerから発売されている全独立型ノイズキャンセリング付きワイヤレスイヤホンSoundcore liberty air 2 pro]だった。

f:id:kuuusuuukaaa:20211229212805j:plain

これまではイヤホンなんて安物でOK!と思っていたが、確かにトレーニング中なんかは何でもいいのだが勉強中についてはノイズキャンセリング機能があるかないかで全く違う。

カフェの無駄な騒音をかき消し、目の前の教材へ没入するにはこのノイズキャンセリング付きワイヤレスイヤホンの存在は絶大なる効果を発揮した。

f:id:kuuusuuukaaa:20211229214616j:plain

気になる音質についても全く不満はなく耳への着用感についてもイヤーチップが純正で9種類も同梱されているため問題なし。

スライド式のケースもマット仕上げでカッコイイし、このスライド機構も片手で開閉ができるのでかなり使い勝手が良い。

更にはSoundcoreアプリでノイズキャンセリングの性質を選べたり、イコライザーの調整だってできちゃう。

しかも、これが1万円代前半代前半で買えちゃうのだからコスパがバグりまくってる。

もちろんAnker製なので18ヶ月間の保証対象商品だ。

ワイヤレスイヤホンに悩んでいる人にオススメの商品だ。

 

・【資格試験勉強】

2021年1番頑張ったし、1番お金がかかったのが【資格試験勉強】だった。

6月~11月にかけて2つの資格に挑戦したが、残念ながらサブで受けていた資格は不合格。

しかし、会社の昇進にかかわるメインの資格試験は無事に合格して終えることができた。

f:id:kuuusuuukaaa:20211229215233j:plain

大人になってからの勉強は楽しい!

そう思っていたのは最初の2週間のみ。

その後はとにかく隙間時間には教材を開いて過去問を解き続け、平日も休日も全て資格勉強に突っ込んだ。

f:id:kuuusuuukaaa:20211229215149j:plain

f:id:kuuusuuukaaa:20211229215217j:plain

最後らへんになってくると教材を開くだけで気分が悪くなるレベル。

それでも、周りの人に支えられながら無事に合格することができ昇級へ大手をかけることができた。

絶対に合格するために教材・筆記用具・小物類を全て買い揃え、更には勉強へ集中する縛りとしてカフェ代も遠慮なく突っ込んだ結果、合計で20万円近い出費となった。

現状としては痛すぎる出費ではあるが、昇級をした際にはもちろんお給料も増える。

そのための投資だったと思えば安いものだ。無事に合格して本当によかった。

資格試験合格のために使ったお金についての記事はこちら

www.solo-trip.net

 

いかがだっただろうか。

今回は2021年買ってよかったものを5つ紹介させていただいた。

車中泊と勉強に全振りした1年だったからこそのラインナップ。

どれも僕が自信を持ってオススメできる商品なので、気になる人はAmazonリンクから是非ポチッてみて欲しい。