ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

岡山県北の手土産に!【中島ブロイラー】の串焼きがオススメ

 

そうだ!今晩は焼き鳥にしよう!

 

ということで、今回訪れたのが津山市民の愛する鶏肉の名店。

(有)中島ブロイラーへやってきました。

 

 

 

開店前から行列の並ぶ岡山県北では有名なお店らしいです。

前から知り合いから話は聞いていたので、今回は岡山市からの帰りに立ち寄ってみました。

 

 

閉店30分前ということもあり、行列などはなくすんなりと入店できました。

 

 

どうやら焼き鳥と思っていたメニューは【串焼き】というらしい。

 

唐揚げとかも食べてみたいけど、

今日は焼き鳥が食べたいんや!!

 

今晩は妹も自宅へ遊びに来るということで、一人あたり7本として21本は確保したい。

在庫を見てみたらトレイ山盛りに串焼きは積まれてあったので一安心。

閉店間際だったからあるか心配だったけど無事に確保できそうです。

 

 

前に3人おられたので順番に待っていると何やら注文の単位がおかしい

 

男性「えーっと、串を80本で。」

 

80本!?ご家族が多いのかな?

まぁまだトレイいっぱいに在庫はあるし大丈夫でしょ。

 

男性「串焼き50本ください。」

 

みんなそんなに大勢で食べるの?

僕の分は残しておいて欲しい・・・

 

女性「串焼き120本で。」

 

120本は多すぎん!?!?

何人で食べるねん!!!!!!

 

そして、見る見るなくなっていく山盛りの串焼き。

山盛りから数えるほどしかなくなった串焼きを見ながらやっと僕の順番。

 

「串焼き・・・21本ありますか?」

 

 

 

 

 

店員さん「ないね。」

 

 

 

 

(´・ω・`)・・・あるだけ入れてください。

 

 

 

 

無理言ってあるだけ全部詰めて貰いました。

 

そして!なんと!

形の良いものが15本しかなかったところ、形が悪かったり串から外したやつをかき集めてギリギリ21本分を用意していただけました!

 

 

しかも「料金は15本分でいいよ。」とのこと。

 

太っ腹!ありがたい!

 

ということで、何とか人数分も揃ったので3人で焼き鳥を楽しむことができました。

 

 

味付けは塩コショウのみのシンプルなもの。

鳥皮が多めで、ジューシーさも味わえて美味しい。

焼き鳥屋さんで食べる焼き鳥はもちろん美味しいけど、

こうしたお肉屋さんの焼き鳥もシンプルでいいね!

お酒は飲めないけど、お酒のつまみにも喜んで貰えそうな味付けと食感です。

 

これで1本60円なんだからコスパ最高です。

 

冷めても美味しく、気軽に食べられるコスパ最高の焼き鳥。

皆さんも是非岡山県北へ来られた際の手土産に、

(有)中島ブロイラーの串焼きを買ってみてはいかがでしょうか?

 

※注意

店舗の駐車場は道を挟んで反対側になります。

 

 

ただ、国道沿いで交通量も多く緩やかな連続カーブの途中にあるお店であるため事故も多発しているそうです。

駐車場から道路を渡る際には、必ず左右をしっかりと確認してから渡るようにしてくださいね。

 

それでは、また。