ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

タンパク質足りてますか?初心者オススメのプロテインを紹介!

筋トレを日常的に行うようになってから2年半。

今年は資格試験に集中したいなどを理由に週2程度でしかジムへ行けていない日々が続いているが、

プロテインは継続して摂るようにしていて体の内側から健康を維持するようにしている。

今回は筋トレ歴2年半の僕が初期から飲み続けているプロテインについて紹介していく。

f:id:kuuusuuukaaa:20211125231223j:plain

 

・マイプロテイン

僕が摂取しているプロテインはみんなお馴染みマイプロテインだ。
マイプロテインはイギリスのオンライン小売業者で、プロテインやビタミン、プロテインスナックなどのスポーツ栄養食品やフィットネスウェアなどを製造および販売をしているトレーニング好きなら絶対に知っている有名メーカーなのだ。

f:id:kuuusuuukaaa:20211125222407j:plain

 

・1番の強みは安さ

マイプロテインの1番の魅力は何と言ってもその価格の安さ。(最近値上がりしているが・・・)
近所の薬局などで売っているので誰もが目にしたことがあるであろうSAVASのホエイプロテインは1kg辺り4,000円前後する。

f:id:kuuusuuukaaa:20211125222208j:plain

 

しかし、マイプロテインは1kgで2,500円を下回る安さ。
値上げ前だと2,000円を下回っている時期もあったぐらい、とにかく安かった。
しかも、だからといって味が悪いわけでもなく美味しく簡単にタンパク質を摂取することができるため同じようにマイプロテインを愛用しているトレーニーは多いだろう。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20211125222107j:plain

 

マイプロテインではGWや夏休みなどのイベント時や、毎月ゾロ目や給料日などに大規模な値下げセールをしている。

プロテインを飲んでみたいけど値段が高くて諦めている人はそういった日を狙ってみるといいだろう。

 

・愛用しているフレーバー

ちなみに僕が1番好きな味は【チョコレートスムーズ】味だ。

チョコレートの中ではナチュラルチョコレートが不動の1番人気だが、
僕はチョコレートスムーズが1番溶けやすく口当たりもいいので長年愛用している。

ちなみに一度買ったナチュラルチョコレートがあまりにも酷くて、

全く混ざらない挙げ句に玉になって全て浮いてしまい全く飲めないという不良を経験しており二度と頼むか!!という気持ちもある。

ただ、画像付きでマイプロテインへ報告したところ、すぐにもう1kg追加で送ってくださったマイプロの対応力の高さは凄い。

しかし、追加で送られて来たものも溶けが悪かったので結局レギュラー落ちとなった。

f:id:kuuusuuukaaa:20211125233120j:plain

 

・オススメのフレーバー

僕がマイプロテインのホエイプロテインの中でオススメのフレーバーが4種類。

・チョコレートスムーズ

・ミルクティー

・ラテ

・ゴールデンシロップ

この4フレーバーだ。

完全に甘い系のフレーバーばかりなので「えぇ・・・」と思う人も多いかもしれないが、正直さっぱり系で美味しいフレーバーをあまり経験したことがないのだ。

さっぱり系の味に定評があるのは同じプロテインメーカーのビーレジェンドが有名だろう。

しかし、ビーレジェンドも安いとは言ってもマイプロほどじゃない。

結局、価格に悩んでなかなか手が伸びず今まで全く飲まずにきてしまった。

 

・安定のミルクティー

マイプロテインのインパクトホエイプロテインといえばミルクティー味と言われるぐらいナチュラルチョコレートに続く人気フレーバー。

「味が完全に午後ティー」だと言われており、程よい甘さと水への溶けやすさに定評のあるフレーバーだ。

僕も一時期ハマって飲んでいたが、5kgを買って飲んでいた際に途中で飽きてしまいそこから飲むのをやめてしまった。

f:id:kuuusuuukaaa:20211125224517j:plain

 

・冬の定番ラテ

冬場に飲むなら絶対にコレ!ってぐらい大好きな味。

プロテインながらも少し苦味の入ったラテ味で熱めで飲むと凄く美味しい。

しかし、熱めで飲みたい一心で熱湯で溶かそうとしてしまうと、シェイカーが変形するだけでなくタンパク質が熱変性を起こしボソボソの状態で固まってしまい上手く溶けずに浮遊してしまう。
溶かすときは人肌よりも少し温めのお湯ぐらいで溶かすのをオススメする。

f:id:kuuusuuukaaa:20211125225335j:plain

 

・ダークホースことゴールデンシロップ

実は今年発見した美味しいフレーバーがゴールデンシロップだ。

これまで全く意識していなかったのに飲んでみるとビンゴ!めちゃ美味い。

しかし。正直なところそのまま飲むととにかく甘い。

完全に甘さだけで味をごまかしているのではないか?と疑ってしまいたくなるぐらい甘い。

しかし、この甘さにブラックコーヒを少量入れて混ぜてみると味が激変する。

ただ甘いだけの飲み物からコーヒを加えるだけで完全にマウントレーニアの味になるのだ。

妹はこれにハマりすぎてコンビニで飲み物を買わなくなったそうだ。

とにかく甘いので苦手な人にはオススメしないが間違いなく美味いフレーバーだろう。

f:id:kuuusuuukaaa:20211125225853j:plain

 

・フレーバーは全部で64種類

この他にもマイプロテインには合計で64種類ものフレーバーが存在する。

たまに大外れも存在するが、これだけフレーバーがあると自分好みの味が1個は見つかるかもしれない。

ちなみにこちらがマイプロテインと定形を組んでいるアンバサダーが全種類飲み比べた際のレビュー動画になる。

www.youtube.comこの動画内では1位はピーチティーになっているが、

僕が飲んだ感じだとピーチティーは人工甘味料感が強くて好きじゃなかった。

そんな感じで個人によって感想が大きく変わるのがプロテインなので、

いろんなフレーバーを試しながら自分に合った味を探してみて欲しい。

 

・身近で買えるオススメのプロテイン

マイプロテインやビーレジェンドなどは安いのはわかるけどネットで買うにしても送料も気になるし初心者には量が多すぎるからオススメをちょっとだけ飲んでみたい。

そんなあなたにオススメなのがSAVASのベリーミックス味だ。

そこらのコンビニ大手から発売されており、スッキリとした味で普通に飲み物として大好きな味だ。
プロテインに苦手意識がある人はとりあえず飲んでみて欲しい。

f:id:kuuusuuukaaa:20211125232235j:plain

さて、いかがだっただろうか。

今回はいつも飲んでいるプロテインと好きなフレーバー(味)について解説してみた。

近年の健康ブームに乗って更に市場が拡大しつつあるプロテイン業界。

マイプロテインやビーレジェンドについてはドン・キホーテが正式に販売を行っているためネット通販が苦手な人は一度探しに行ってみてはいかがだろうか。

www.myprotein.jp