ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

海に行くのにベストシーズン到来!犬たちを連れてお出かけしてきました。

 

GWも終わり初夏の兆しを感じられるようになってきましたね。

 

 

夫婦で休日が重なった際にはできる限り一緒に過ごすようにしていますが、

今回は愛犬たちを連れて日本海へ行ってきました。

 

 

ちなみに愛犬たちは海を見るのは初めて。

 

どんな反応をするのか?

怖くはないのか?

逆にドンドン入っていくタイプなのか?

 

ウキウキしながら愛犬2匹を連れて海へ向かっていく妻の後ろ姿を眺めながら幸せを噛みしめておりました。

 

 

こんな瞬間に幸せを感じるようになったことに、自己中心的に生きてきた僕自身の変化も感じられました。

自分の提案や場所の選定で喜んでくれるのは嬉しいし、喜んでくれている姿を見るのも嬉しい。

 

さて、初めての海ということでおっかなびっくりな愛犬たち。

最初こそ抵抗がある感じでしたが少しすれば慣れてくれました。

 

ちょっと水辺を舐めてみたり

 

 

脚を浸けてみたり

 


初めて見る海は犬たちにはどんな風に映っているのでしょうか。

 

しかし、こうして方や興味津々に海を楽しんでくれている一方で

もう一匹のお敏たれは、いつまで経っても怖くて仕方ないようで妻の傍から離れない(笑)

 

 

いつまで経っても傍を離れてくれないので強制的に波打ち際へ投下(笑)

 

 

ヒョイッ!

 

 

イヤーーーー!!

 

 

一目散に逃げだしました(笑)

そりゃそうだ(笑)

 

この砂浜は夏場に海水浴場として使われるようで屋根付きの休憩スペースがあります。

 

 

海岸沿いの直射日光は普段よりも体力を削られるので遊びはほどほどにしてお昼休憩。

 

 

程よい潮風を感じながら食べる妻の作ってくれたおにぎりが美味いのなんの。

 

 

滞在時間約3時間。

充分に楽しめたのでこの日は早めの撤収となりました。

 

犬たちにとっては初めての海。

また、夫婦で外へお出かけするのも香川県以来だったので楽しい1日になって良かったです。

もともと、こうしたのんびりと過ごすお出かけが好きな僕ですが

家族で来るのも良いものだと再実感したいい機会となりました。