ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

プチ贅沢にコテージ宿泊はいかがですか?

 

犬たちを連れてコテージへ泊まりに行かない?

 

珍しく妻から旅行の提案があったので、

特に何か記念日とかではないですが日常のプチ贅沢ということで岡山県真庭市蒜山のコテージへ宿泊してきました。

 

 

これまでの旅行は旅館・ホテル・民宿などしかなかったので

実は僕はコテージへの宿泊は初めて!

 

 

店員~12名のコテージだから2人と2匹には広すぎる環境(笑)

お庭には専用のドッグランやウッドデッキのBBQスペースが併設されており好きな時間に利用することができます。

 

 

また予約の際に注文しておけばBBQ用品も用意していただけるので、

パジャマと食材だけ持って泊まりにいけるのも気軽でよかったです。

 

 

BBQ食べてお腹いっぱい!

仕事終わりに向かったので疲れもあってか早めに就寝。

静かな高原の中にあるコテージは静かでぐっすり眠れました。

 

翌朝。

 

吹き抜けの2階から眺める景色はなんだか特別感があって朝から気分が上がる(笑)

 

 

そして、朝から優雅に露天風呂!

コテージに備え付けの露天風呂なので回りを気にせずゆっくり浸かれます。

 

 

帰る前にドッグランで愛犬たちと大はしゃぎして大満足で帰宅となりました。

 

 

初めてのコテージでの宿泊でしたが、

BBQ用品を用意してくださっていたり虫などに刺された場合などの細かなガイドブックなども置いてあったため安心して宿泊することができました。

 

今回は夫婦の思い出旅行ということで、

ブログ用に掲載できる写真は少ないですがホームページを掲載しておきますので是非チェックしてみてください。

 

hiruzen-peterpan.com

hiruzen-peterpan.com

お盆が明けたら一気に過ごしやすくなってきます!

今年の秋はプチ贅沢でコテージを検討されてみてはいかがでしょうか?