ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

ここが僕のサウナのルーツ!【かすみ矢田川温泉】

 

サウナはいいぞ!

 

ここ数年でサウナに対する考え方は大きく見直されてきましたよね。

 

サウナ=おっさんが入るもの

 

そんなイメージはもう過去の話。

サウナに入れば心身ともにリラックスすることができ、

日頃のストレスや疲労なども水風呂に浸かった後に外気浴をしていれば全てを忘れてリフレッシュできる感覚がある。

 

俗にいう整う感覚を覚えると誰もがサウナの虜になってしまうんです。

 

そんなサウナ歴2年の僕がサウナを始めたルーツとなる場所が此処。

 

【かすみ矢田川温泉】

 

 

広々としたロビーには少量の地産地消や、近隣の温泉ガイドブックなどが置いてあり

ひとり掛けソファも多く設置されているので家族連れの方などでものんびりとくつろぎながら待つことができます。

 

 

更にロビーの外にはインフィニティチェアが設置されており、

火照った体をリラックスしながら冷ますこともできます。

 

 

露天風呂からも見えるこの中庭からの景色が大好きなんですよ。

どこか絵画を切り抜いたような印象すら受ける景色です。

 

 

最高だぁー。

 

ちなみに温泉は源泉かけ流し。

内湯・外湯・水風呂・サウナがあります。

 

 

サウナは店員4名ほどで水風呂も完全に一人用。

サウナの温度は90℃。

規模としては小さいサウナですが、なぜか僕はこの環境が気に入っています。

 

料金は630円と近隣の銭湯と比較すれば少し高めではありますが普通の価格設定。

この景色と温泉とサウナを堪能できるのであれば、このお値段でも文句は全くありません。

 

最近、YoutubやSNSでもよく見かけるようになった【かすみ矢田川温泉】

 

是非、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

www.yadagawa.com