ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

京都旅行の宿選びどうする?町屋が安くてオススメです!

 

京都に宿泊するとすればどこに泊まりますか?

 

・ホテル?

・旅館?

 

ほとんどの方はどちらか迷いますよね。

僕もこれまではそうでした。

 

京都に限らず旅行の宿選びってホテルか旅館に絞りがち。

 

でも、京都の宿ってピンキリで高いところはめっちゃ高い。

特に旅館はどこも【高級】が付くレベルの宿が多いです。

 

 

ということで、今回のお宿は妻の提案から人生で初めて【町屋】に宿泊してみました。

 

 

今回お世話になったのは

 

【 鈴 伏見稲荷(Rinn Fushimiinari)】

 

 

伏見稲荷大社から徒歩5分という驚きの立地にありながらも、

料金は1万2千円とビックリするぐらいお手頃価格。

 

もちろん、妻と2人分の料金です。

 

京都でもトップレベルで人気の観光地である伏見稲荷神社から
徒歩5分の立地でこの料金はビックリですよね。

 

 

一軒家を丸々レンタルする形になるため、

食材を持ち込めば料理もできるキッチンが完備されています。

 

 

清潔感のあるお風呂と、その横にはどこか【京都らしさ】【日本らしさ】を堪能することができる中庭があるのもオシャレです。

 

 

リビングは8畳間。

テレビにはfireスティックも準備されているので、

大人数で宿泊した際には映画鑑賞をしながら過ごすこともできます。

 

 

2階は寝室となっていて2部屋あります。

片方は普通の畳の和室。

 

 

もう片方はセミダブルサイズのベッドが2つ用意された和洋室となっています。

 

 

この夜は近所のコンビニでお酒とつまみを買ってきて、

久しぶりに夫婦で晩酌をしながら過ごしました。

ホテルや温泉と違って周りを気にせずゆっくり過ごせるのがいいですね。

 

 

もうすぐしたら秋の行楽シーズンが始まります。

京都へ複数人で旅行へ行く際には、

町屋をレンタルして周りを気にせずゆっくり過ごされてみてはいかがでしょうか?