ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

夜の広島駅をカメラ片手に散歩してきました

 

ただいま帰ってきました!

 

無事に?試験も終わり、何とか今年の資格試験戦争も終了。

結果はどうであれ試験は終わったんだから気にしない。

 

さて!今回の試験会場はほぼ初めての広島駅前ということもあり、

資格試験でありながらも少しだけ広島駅前を楽しんできました。

 

 

まずは福山SAで小休憩。

 

 

お土産や地産が多くありましたが、ここで調子に乗ると一瞬で財布が空になる。

ぐっと我慢して車に戻ろうとしたところ屋台が気になったのでふらっと覗くと

なんとそこにあったのは【もみじあげ】

 


なにそれ?絶対美味いやん・・・

しかし、2本で500円は高い。

これは諦めようと思ったら店員さんから

「今なら1本だけを余ってるから250円で渡せるよ!」と言ってくれたのでご厚意に甘えて購入(笑)

 

 

うっま(笑)

気づいたら一瞬目を離した隙に目の前から消えた。

生もみじに続き、またもみじ饅頭は罪深いものを作ってしまったようだ・・・

 

片道約4時間のドライブを終えて無事に広島駅前に到着。

 

 

試験は2日目。

初日の夜はせっかく広島まで来たんだから少しは遊ばないと!

ということで、ノリで入ったお好み焼き屋さんで広島お好み焼き!

 

 

広島のお好み焼きでは、下に麺が入りますが注文の際に【そば】と【うどん】が選べます。

今回はお腹が空いていたということもあり【うどん】で注文。

トッピングに山芋の入ったお店の看板メニューをいただきました。

 

 

うん!美味い!!

広島のお好み焼きは本当に美味いのよ・・・

 

お好み焼きを堪能していると、

前の席に座っていた上司がいやらしく生ビールをぐびぐび・・・

 

「いやー!くすか君、ソースにはビールやって!!」

 

『嫌ですー!!僕はホテルに帰ってまだ勉強したいんですー!!』

 

「いまこの瞬間を全力で楽しむのが君やないの?もったいな!」

 

『ぐぬぬぬ・・・・』

 

 

ぐぬぬぬ・・・・

 

 

 

ぐぬぬ・・・

 

 

 

ぐぬ・・・

 

 

 

 

『・・・一杯だけですよ。』

 

 

 

(。-∀-)b

 

 

 

 

カンパーイ!!!

 

結局、乗せられるままビール片手にお好み焼きを楽しむこととなりました(笑)

 

 

お好み焼きを食べた後はほろ酔い状態でホテルに帰宅。

最近、なんとなくビジネスホテルに泊まりたい気分だったので凄く楽しい。

 

 

でも、ほろ酔い状態で勉強をしようと思っても全く頭に入ってこないので、

少し酔い覚ますためにカメラ片手に広島駅前へ一人で繰り出してみました。

 

 

特に目的地は決めずに思うが儘にふらふらと。

いつもの自分スタイルで目に付いた景色をシャッターで切り抜きました。

 

 

また、広島駅前には路面電車が走っているんです。

散歩していた21時~22時頃は仕事終わりに軽く飲んで帰るサラリーマンの方が多いのもあってか、

多くの方が利用されていました。

 

 

広島の夜は写真映えするので30分の散歩のつもりが、

気づけば小雨降るなか1時間30分も散歩してしまっていました。

 

良い夜だったなぁ・・・

 

 

 

翌朝!試験日当日!!

 

ホテルの朝といえば朝食だ!!

ということで、朝6時から開店だったので開店と同時に朝食を食べにきました。

普段は朝食を食べないことも多い僕ですが宿泊先での朝食はめちゃくちゃ食べる(笑)

 

 

バイキング形式だったので遠慮なく3回も取りに行っちゃった♡

 

朝食もお腹いっぱい食べて

軽く朝の散歩も済ませて

シャワーを浴びて

勉強して

コンディション抜群!!

 

後悔がないように全開で試験を受けてきました。

結果発表は10月ですがどうなることやら。

 

帰りは山陽道の小谷SAでお土産を購入。

 

 

広島全体のお土産が揃っているので職場や友だちへのお土産の購入には小谷SAはオススメですよ。

僕も職場や妹へのお土産はここで購入しました。

 

 

小谷SAの場所はこの辺!

 

 

岡山まではまだまだ遠い。

行きも帰りも運転は僕が担当。

6月の新婚旅行ぶりのロングドライブでしたが存分に運転を楽しみながら無事に来たくとなりました。

 

 

 

今回は資格試験のための広島遠征となりましたが、

ビジネスホテルに宿泊して旅をするのも車中泊とは違った充実感があって楽しい。

 

少しお金を貯めてホテル泊を楽しむのもやってみたいと思えましたね。

 

広島市!良い街でした!!