ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

【待ち時間の使い方】待ち時間を有効活用!キックボード×カメラの黄金タッグ!【スナップ写真】

 

こんにちは!くすかです。

 

とある休日。

妻を歯医者さんへ送迎していたのですが、

治療が終わるまで1時間ほどぽっかりと時間が空いてしまいました。

 

さて、ここで悩むのがこの微妙に空いた時間の使い方。

 

 

・自宅へ帰るのは往復してたら移動時間で半分以上時間が取られる。

・徒歩で回りを散歩するのも徒歩圏には何もない。

・車を動かすと駐車料金がかかるか、駐車スペースがない。

 

 

こんな感じで時間を持て余した結果、車の中でスマホを眺めるか寝るかしながら時間を潰している人も多いのではないでしょうか。

 

 

こんな状況でもサッと取り出せて、小一時間を充実させられる車載アイテムを充実させたのが僕の旅のスタイル。

 

 

キックボード×カメラ

 

 

これまでは空き時間=釣りしか選択肢がなかったのですが、

釣りをしようと思うと場所の選定、道具の準備、片付け、撤収など作業工程が多いだけでなく

釣りって一つ一つの動作が思っている以上に時間がかかってしまっているため1時間の空き時間であっても体感15分程度しか楽しめないんですよ。

めちゃくちゃ物足りない。

実際,そんな短時間で釣果を出そうと思ったら、よっぽど通っているフィールドでないと無理なんです。

 

ということで、キックボードでスイスイ移動しながら津山商店街付近を散策!

 

徒歩に比べて移動もラクラク!

 

気になるスポットを撮影しながら楽しんできました。

 

(写真は全て加工無しの【撮って出し】です)


最近はスマホのカメラでぱっと撮影することが多くカメラを出す機会が減っていましたが、

久しぶりにカメラで撮影すると表現力の幅の違いに改めて魅了されました。

 

やっぱりカメラはいいですねー。

 

次はあっちへ行こう!と思ったら妻から「もうお会計待ちだから戻ってきてー」と連絡が。

あっという間の1時間でした。

 

 

余談ですが、購入してから気づいたキックボードの魅力のひとつが

 

取り回しの良さ

 

漕ぐ・止まる・降りる・移動させる・乗る・漕ぎ出す

全ての動作がとてもスムーズなんです。

 

「いやいや、自転車も同じじゃん。」と思うかもしれませんが全く別物です。

 

乗り降りの際にフレームを跨ぐ必要もありませんし、速度が出ないので思いの場所でスッと降りられる。

特に停車後に場所を移動させる際は5.5kgという軽さもあって片手でひょいと道路の隅に移動させられるのが超便利!

 

乗れば乗るほど魅了されるキックボード。

ひとり旅界隈の定番アイテムになり得るのでは?と個人的に誰も取り入れていないアイテムを有している所有欲に満たされております(笑)