ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

【珍しい休日】夕暮れの岡山駅前。映画の時間までノスタルジックな雰囲気をカメラ片手に楽しむ【スナップ写真】

 

産まれたっての外籠りな僕ですが、実はオタク趣味もある外籠り。

先日、銭湯へ行った際に偶然目に入った【かぐや様は告らせたい】の漫画を手に取った結果、

見事にドハマりをして気づけば翌日には全巻揃えてました。

 

 

そして、そのままの勢いでdアニメストアに登録をしてアニメも3シーズン分コンプリート。

 

 

更に調べて見ると2月2日まで限定公開で映画もしているらしい!

マジで!?この熱のまま続編見れるとか最高じゃん!!!!

 

これに気づいたのが1月29日。

なんと終演日まで4日しかない。

アニメ映画あるあるの公開されてる映画館が限定されてるみたいなので調べてみると、

まさかの岡山イオンがある!!

 

広島でも大阪でも行ってやる!!ぐらいの心構えだったので大歓喜。

 

 

こんなの行くしかねぇよなぁ!!!!

 

 

ということで、そのまま映画チケットを予約。

1月31日。なんとか滑り込みで観に行くことができました。

15頃に岡山イオンに到着。

上映時間が18時55分ということで約4時間周囲を散策することにしました。

 

さすがにイオンの中をキックボード片手に歩くのは抵抗があったので、

今回はカメラだけで岡山駅前を散歩してみます。

 

 

やっぱり街中のスナップ写真は非常に楽しい。

普通に散歩しているときとは見える景色が変わって見慣れた岡山駅前が違って見える。

 

 

繁華街のラクガキも写真で見ればビル街のアクセントに様変わり。

何度も歩いたことある場所なのに、こんな景色が存在しているなんて知りませんでした。

 

 

華やかな駅前の中にある【陰】の部分は趣があって好き。

どんな街に行ってもついレンズを向けてしまいます。

 

 

夕方の駅前は何だかノスタルジックで撮影していて楽しかったです。

短い時間でしたが、まるで初めて来た街かのような新鮮な気持ちで散策をすることができました。

 

 

ワァーーモトカノにイマカレをショウカイされたオミセダーーー

ナツカシイネーー・・・

 

そんな感じで学生時代の思い出にも触れながら気づけば上映時間15分前。

 

 

映画のクオリティは原作通りで大満足!

多分、第4期でアニメサイズになって見れると思うので放送が楽しみです。

 

こんな感じで珍しく普段とは違った過ごし方を楽しんだ休日でした。