ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

たまには迷子も悪くない

 

旅の帰り道のこと。

 

Googleマップを頼りにいつもと違うルートで帰路を進んでいると、

普段は全く来ない村へ辿り着きました。

 

 

季節外れの鯉のぼり。

一体ここはどこなんだろう?

 

 

こんな標高で田んぼ。

 

 

Googleマップに従って先へ進んでいくとドンドン道幅が狭くなっていく。

 

 

この道大丈夫?

 

 

そして、不安は的中。最後は行き止まり。

 

なんでやねん!!

 

狭い道でしたがなんとかUターンをして、

さっきまで走ってきた道を戻っていると渓谷ならではの素敵な景色を見ることができました。

 

 

行き止まりにたどり着いたときはイラっとしたけど、

こうして冷静に辺りを見渡してみると車の音もしない川のせせらぎと生き物の声だけが響く良い場所に来れていました。

 

ずっとこんな迷い道はごめんだけど、たまにはこんな出会い方も良いですね。