ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

カメラを持って行って欲しい!オススメ観光スポットはここだ!

「カメラを買ったけど、いまいち撮る対象がなくてカメラを持て余している。」

 

こんな人って意外と多いと思います。

しかも、そんな状況を放置すると「カメラを使わなくなって売却した。」なんて話もよく聞きます。

 

でも、ちょっと待った!

 

そんな人にこそ行って欲しい。

気軽に行けるカメラ欲の上がるオススメスポットが【動物園】です。

 

 

いや、マジで自分でもビックリするぐらいカメラを持って行ったら

動物園が普段の9500倍ぐらい楽しくなったんですよ。

 

それに気づくキッカケになったのが、

先日、妻と一緒に【神戸動物王国】へ行ってきました。

 

www.kobe-oukoku.com

 

神戸動物王国は動物たちとの距離が近い体験型の動物園。

久しぶりの動物園ということもあってワクワクしながらも、せっかくなら動物たち写真も撮りたい。

というわけで、相棒のZ50片手に写真を撮ってみたら凄いのなんの。

 

 

ちなみにカメラレンズはZ50レンズキットの望遠レンズを使用。

(※NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR)

レンズキットのレンズは買うだけ損!なんて意見もありますが、

実際には初心者では全く文句のないクオリティの写真がバシバシ撮れてしまいます。

特殊な環境下やもっとクオリティの高いものを撮影したいと思うのであればレンズ単体を購入した方が良いかもしれませんが、

この写真を見て初心者の人には安心してレンズキットを購入するべきだとオススメします。

僕だってカメラ始めて2ヶ月の初心者なんですから説得力もあるはず!

 

 

あと、やっぱり自分が撮った写真が綺麗だと嬉しくないですか?

動物園にいる動物たちは、基本的に日本国内にはいない動物たち。

そんな動物たちを写真に撮るだけで不思議とそれっぽい写真になるのもいいですね。

 

 

ちなみに神戸動物王国には動物だけでなく鳥類も多く飼育されています。

これがまたカメラで撮影すると鳥たちの羽が鮮明に映し出されて、めちゃくちゃカッコイイんですよ。

 

 

更にスマホにはないカメラ特有の表現幅を使えば更に楽しい。
絞りや遠近法の調整次第で雰囲気のある写真を撮ることも可能です。

 

 

自分で撮った写真が全てポストカードのような仕上がりに!

このお出かけをキッカケに僕もカメラ撮影への自信に繋がって積極的にカメラを触るようになりました。

番外編になりますが、こうして動物の写真を撮りまくっている内に1日でドンドン成長していった僕は園内になる水中植物の撮影にも挑戦してみました。

 

 

これを自分で撮影したなんて信じられない!

モチベーション上がりまくりです!

 

・カメラを購入したけど何を撮ろうか迷っている人

・最近カメラ熱が冷めてきている人

・いやいや頑張ればスマホでもこれぐらい撮れるでしょと思った人

 

是非、一度動物園に行って可愛い動物たちと触れ合いながら写真撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか。