ひとり遊びの教科書

いますぐ役立つ旅と暮らしの教科書

MENU

【すろーふーど・たけうち】揚げ物居酒屋×占い!?手相占いの結果は・・・

人生で初めて手相占いをやってきた。

しかも、揚げ物屋さんで。

今回は粋なおじさんが営んでいる美味しい串カツと手相占いが体験できるお店を紹介しよう。

 

 

・すろーふーど・たけうち

今回訪れたのは姫路駅前の繁華街。

f:id:kuuusuuukaaa:20220116211606j:plain

 

どうやら、この華やかな繁華街の中にやたら当たると噂の手相占い師がいるという情報を聞きつけた。

サラリーマンに転職して1年、ブログやYoutubeを始めて更に追い風に乗っていきたいこれからの人生を是非とも占って欲しい。

期待に心躍らせながらお得意のGoogleマップを片手にお店を探して回るがどう頑張っても見つからない。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116211621j:plain

 

しばらくウロウロしたがGoogleマップが指し示す場所はココで間違いない。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116211802j:plain

 

でも、ただの雑居ビル。

うーん?と迷っているとメニューの看板を発見した。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116211853j:plain

 

営業中の看板もかかっている。

ここで間違いない。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116212731j:plain

 

そのまま雑居ビルの階段を上がって2階。

そこに今回目的としていた揚げ物居酒屋【すろーふーど・たけうち】があった。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116212131j:plain

 

・落ち着きのある店内

こじんまりとした店内だが
カウンター席6席・テーブル席2席・座敷1席それぞれ用意されており、

隠れ家的な雰囲気があって凄く居心地の良い空間だ。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116212857j:plain

 

木を基調にした店内は渋くてカッコいい。

居酒屋へ行った機会が少ないため、店内の雰囲気に浮足立ってしまう。

この時点で既に楽しい。

 

・メニュー

メニューは主に揚げや炭焼きの串物が中心。

串物以外にも豆腐メニューや〆に食べるお茶漬けや雑炊なんかも用意されている。

そして、串揚げのメニュー表を撮影してくるのを忘れてきてしまった・・・すみません!

f:id:kuuusuuukaaa:20220116213607j:plain

 

もちろん居酒屋なのでお酒のメニューも充実。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116213610j:plain

 

ちなみに夜だけでなくお昼のランチもやっているらしい。

ランチとはいえこのコース内容で1,100円は安い。

お買い得なのでランチにも訪れてみたい場所だ。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116213613j:plain

 

そして、カウンターの端っこには噂通り占いの文字が。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116214255j:plain

 

今回はコースメニューではなく【おまかせ串揚げ8種】と【雑炊】を注文。

もちろん占いも注文した。

お酒は運転があるので我慢。

角ハイのジョッキに麦茶を入れて貰って、

飲んでる気分だけ味わいながら提供を待つことにした。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116214546j:plain

 

・お通し

お通しは【七草がゆ】

塩昆布の程よい塩分とちょっと固めのお粥の組み合わせが美味い。

f:id:kuuusuuukaaa:20220116220542j:plain

 

・おまかせ串揚げ8種盛り

お通しを食べながら待つこと7~8分程度。

注文していた【おまかせ串揚げ8種】が到着した。

f:id:kuuusuuukaaa:20220116220757j:plain

 

完全におまかせなので、それぞのが何なのかはわからない。

エビ・シイタケ・コーンはまぁわかるが他はわからない。

 

味付けは3種類。

ソースと塩、そしてもう一種類のソースはゴマダレかと思ったがゴマのような風味ではなかった。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116215137j:plain

 

名もわからぬオススメの串カツたち。

名前はわからないけど美味いのは間違いない。

どれも美味しい!

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116221118j:plain

f:id:kuuusuuukaaa:20220116221121j:plain

f:id:kuuusuuukaaa:20220116221124j:plain

f:id:kuuusuuukaaa:20220116221724j:plain

 

・雑炊

居酒屋のお茶漬けや雑炊ってやたら美味しいよね。

というわけで、お酒を飲んでいるわけではないけど雑炊を注文。

シンプルに居酒屋の雑炊が大好きなんですよ。

f:id:kuuusuuukaaa:20220116222046j:plain

 

可愛らしい器に入って出てきた雑炊。

底をひっくり返してみると小エビ・シメジ・ブロッコリーなど具材も多くて、

とても美味しそう。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116222308j:plain

 

いただきます!

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116222329j:plain

 

まろやかで出汁の効いた味にほっこりする。

お通しのときと同じで、ちょっと固めのお米がいいね!

 

人よりは量を食べる僕だけど、
串揚げ8本と雑炊だけで十分お腹いっぱいになった。

味も量も満足。

ごちそうさまでした!

f:id:kuuusuuukaaa:20220116222751j:plain



・アイスの天ぷら

一通りご飯を食べ終えてからメニュー欄を見て気づいた。

 

デザートの【アイスの天ぷら】ってなんぞや?

 

気になってくると食べないわけにはいかない。

早速、追加で注文してみることにした。

f:id:kuuusuuukaaa:20220116223047j:plain

 

こんなの不味いわけがない。

ちなみに中のアイスはバニラ味。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116223117j:plain

カリッとした外側と程よく溶けたアイスの組み合わせが溜まらんッ!

1個350円とちょっとお高めではあるが、

衣とアイスの新触感と、甘さが際立つ天ぷらという調理方法に食べたことがない人には是非食べてみて欲しいメニューだ。

 

・占い

「さーて、見てみましょかー」とご飯が食べ終わった頃に店主がカウンターから出てきて手相を占ってくれた。

f:id:kuuusuuukaaa:20220116223514j:plain

 

まとめると僕の手相から来る占い結果は以下の通りらしい。

 

・運命線が一気に伸びてきている。

・自営業が向いている。でも、運命線を見た感じだとそのまま続けると良い。

・長生きする。寿命は80歳前後。

・胃腸が弱い。

・最近は無駄遣いを我慢している。無駄遣いしても趣味のこと。

・子どもは2人。

・彼女との相性はバッチリ。お互い良い人を見つけた。

 

まとめるとこんな感じ。

特に運命線がどんどん伸びてきていることが目立つとのことで、

とにかく自分を信じて頑張ることに背中を押された気がした。

初めて占いをしてもらった感想としては、

占いは結果がどうであれ、自分の行動に自信を持つ後押ししてくれる役割として作用することがわかった。

これからの人生を頑張るキッカケとして受けてよかったと心から思えたので、

信じる信じないは別として是非一度受けてみることをオススメする。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116224352j:plain

 

また、占いをする前に

「兄ちゃん、長男やろ。」と第一声で言い当てられた。

どうやら、兄弟の有無や長男かどうかは話す前から人相でぱっとわかるらしい。

おじさん凄い。

 

・陽気な店主

 

今回は店主が調理をしている姿が一番見れる特等席に座ることができた。

 

f:id:kuuusuuukaaa:20220116215130j:plain

 

なんせ、この店主さん。とにかく陽気。

くすか『おじさん、絶対それ揚げてる最中熱いでしょ?』

店主「あつない、あつない。こんなん余裕よ~」

 

(素手で揚げたての串揚げを持つ)

 

くすか『絶対熱いやん!それで熱くないは嘘やって!』

店主「わはは~」

 

みたいなコントをしたり、

 

店主「兄ちゃんタバコ吸うか?」

くすか『いや、僕はタバコ吸わんのでいいですよー」

店主「そうかー(自分のタバコに火を点ける)」

くすか『自分が吸うんですね(笑)』

 

みたいな感じで他のお客さんがいないということもあって、

ほのぼのとしたした時間を過ごす。

 

占いの際には面白い話もしてくれた。

過去に急に1人で来店してきた謎の男性が

謎の男性「おっちゃん占い当たるらしいな!俺の手相見てくれ!」

と急に言ってきたので見てみたところ凄い手相だったらしく、

店主「おっちゃん凄いな!これからドンドン成長する手相をしてる。もっと頑張れよ!諦めるなよ!」

と偉そうにタメ口でアドバイスをしたら後日その男性から写真付きで連絡が来て、

どうやらその謎の男性がソニーの会長だったそうだ。

「そんな凄い人に対して偉そうにタメ口で「おっちゃん頑張れよ!」なんて言ってたのが後になって恥ずかしい。」と言っていたのには笑ってしまった。

 

普通の居酒屋でも手相が見れるというだけで雲の上の存在である、

世界的大企業の会長と知り合うことができたりする。

やっぱり人と違うスキルを持つって大事なのねー。

 

最後にお店を後にする際に店内の写真を店主込みで撮らせて貰った。

f:id:kuuusuuukaaa:20220116225616j:plain

「おっちゃんカウンター似合うなー!」と言ったら嬉しそうに笑っていたのが可愛らしい気さくな店主だった。

また、このお店には足を運ぶようにしよう。

 

・総評

今回訪れた揚げ物居酒屋【すろーらいふ・たけうち】

気さくなおじさんが揚げてくれる美味しい揚げ物と、

Sonyの会長が自ら足を運ぶほどの占いが受けられる居心地の良いお店だった。

今回記事にした内容以外にも最近の姫路駅・姫路城の観光客の流れや、

このコロナ渦での営業の大変さなど気軽に楽しくお話することができた。

是非姫路へ訪れた際には足を運んで美味しい串揚げと、自分を知るキッカケとして占いを受けてみてはいかがだろうか。

僕も次はお昼時にランチメニューを食べに来てみようと思う。

f:id:kuuusuuukaaa:20220116230443j:plain

 

・すろーふーど・たけうち 詳細

住所:〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町351-2F

電話番号:0792-22-0528

営業時間:11時30分~13時30分、17時30分~22時30分